えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HSK

汉语水平考试(HSK)という中国語の試験が本日青学のキャンパスを舞台に実施される。俺もその試験に挑戦状を叩きつける。

前回うけたときよりチャイ語能力がパワーアップしてるかと思いきや(だって2ヶ月弱も中国人の巣で過ごしてきたんやで)リスニングがマジ意味不明。模擬試験の成績によると、前回の6月にうけたときとどっこいどっこいのええ勝負。語学力の成長の色がちっとも見えてこない

付け焼刃なのは重々承知の上やねんけど自己満的な意味合いもこめて、早起きして、現在早朝リスニングのラストスパートに取り組んでいる。
しかし勿論そんなんで急に聞き取りができるようになるわけでもなく、悶々と流れていく、無機質な中国語テープをバックに大きくため息をつくわけであります。。。

まあ目標は5級やけど、この分じゃあ4級くらいで落ち着くんちゃうかな?これはリスングがうまいこといった場合の話やけど・・・

はよ試験終わらんかな・・・はよ知財の勉強したいわぁ

e0027072_4453843.jpg



頭こんがらがってきた・・・
こんなんやったっけ?
[PR]
by v-est2 | 2005-10-23 04:46 | しゅうかつ