えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OB訪問

渋谷で、IT業界のドンと夕食をともにしてきた

ホテルの20階―――東京砂漠が一望できる処でご馳走してもらった。
渋谷にもこんな素敵なとこあんねやと感動した。

途中でおろしていただいた赤ワインは、今まで飲んだことない美味さだった。
じつは今まで、赤ワインは渋いだけで美味しくないとおもってたけど、口当たりがまろやかで、今まで飲んだことないようなフルーティーな感じやった。多分1本、数万すんねやろな。ええなぁ

なんや、先輩からいろいろええ話聞いてるうちに、いろいろ考えてしまった

人生はいろんな方向に流転するもんや。なんぼ頑張っても世の中うまくいくときと、うまいこといかへん時があるもんや。そればっかりはどうしようもない。神さんがいたずらするもんや。

多くの人はその神さんの裁量の部分を尊重して、神様どうぞどうぞと譲る生き方をすんねん。つまり、リスクを回避する消去法で物事を捉える。

せやけど、ここで神さんの法則に逆らって、地球をひっくり返すやつは面白い。ほんでごくたまーに神さんに打ち勝つことができるもんや。

成功してる人は、神さんにとって嫌なやつなんやろな。世の中の常識を覆せる人間やもん

そんな生き方をしたいなぁ
[PR]
by v-est2 | 2005-10-26 21:54 | にきー