えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

試験中



次の日の試験科目にどのくらい時間を充ててどこに睡眠をもってくるかで勉強の質はがらっとかわってくる。さらに大学試験のような長丁場になると、毎日徹夜のようなハードスケジュールでは後半戦がきつい。試験がおわったら頑張った自分にご褒美の昼寝の時間をプレゼントしてあげたり、いつもより御飯を豪勢にしたり、お風呂にバスクリンをいれたりと、できる限りのストレス発散に取り組んでいる。

試験中の贅沢は自分のなかでも容認、いや、むしろ推奨してるわけで、だからこそ試験中はテスト勉強の過酷さよりも、自分で自分をコントロールするマネージメントの楽しさの方が際立つ。

高校時代は試験最終日の夜はサッカー部みんなで難波の風々亭行って食べまくるって決まってたなーあの時はほんまおもろかったな。

定期試験っていうイベントはもう中学から数えて40回を超えることになるみたい。受けた試験の数はゆうに500を超えているはずだ。もういい加減飽きてきてもいいはずなのに、今でも独特の緊張感(試験官、満杯の教室に対する静けさ、シャーペンのカリカリ音、時間との戦い・・・)に包まれて不思議な感覚である。

まるで別空間に放りlこまれたかのような重たい空気のなかで、進まぬシャーペンにハッパをかけて必死で答案用紙を黒く染めるのである。
そして回収時には「これだけ埋めたんやからCでええからちょうだい!!」って魔法をかける。

今学期の試験はあと4つ。果たしてMPがもつだろうか?

それと、就職試験があと半年後に迫ってきている。自分を高めてHPをUPしておかなくては。

人生はドラクエやね。レベルあげよ。。。
e0027072_1759630.gif
e0027072_1821299.gife0027072_1811697.gif
[PR]
by v-est2 | 2005-07-19 18:04 | にきー