えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リクルートHRマーケティング

組織コンサルティングかと思いきや、やってることは「リクナビ」とか「じゃらん」に掲載してくださいとゴリゴリ営業する会社。アポなし営業がほとんどだと。社員懇親会で社員がぼそっといってた。

タウンワークに掲載してる企業は全部HRMが開拓した企業らしい。毎週1万4000件掲載されるそうな。大変な労力ですわ。年間のクライアント数は25万5000社にも及ぶらしい。ひゃー

ちなみにタウンワークは毎週全国で220万部発行(東京walkerは15万部)、1万4000会社掲載されて5万人が応募してるとのこと。

ちなみにリクナビに掲載するのには最低300万。中には「こんな企業、誰がエントリーすんねん」っちゅうようなショボ企業もたくさん存在するが、それでも300万。金かかってるねぇ

リクナビに掲載されてる企業が6000件で日本全国には企業は約650万社ある。たった0.1%しか掲載されてないねんな。つまり「名前も聞いたことないくせにリクナビに掲載してる」と思っている会社でも、新卒採用に金がかけられるかな~り優秀な企業だといえるわけですわ。

しかし、会社っていっぱいあるもんやねんなぁ。人気企業ってほんま氷山の一角や!
[PR]
by v-est2 | 2006-02-22 23:56 | にきー