えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

六本木ヒルズ

ヒルズに生まれて初めてのぼってきた

森ビルのセミナーやもん、そりゃヒルズでやるわなー
場所は49階のイベントホール。景色はマジ最高★地平線がきれいに見えた
夜はもっとすげえ景色なんやろなぁ

セミナー自体は大変つまらない内容でした
わざわざ49階までいく必要感じないもんでしたよ

司会がまず口ベタ。カンペ見まくってるのに間違いまくり。Reedとはえらい違いやわ
流れた映像も全然心に残らん。やっぱ世襲制の会社は古いね。長●と一緒で。

後半は新人社員との懇親会。これがまたつまらん!!
どこにまったくしゃべられへん社員を学生にもってくる会社があんねん!

とりあえず社員から聞き出せたことは、「硬い・古い・重たい」会社。給料も他のディベより低いし福利厚生、特に社宅は最悪で条件もかなりキツイそう。
こんなん聞いて「どうしても就職したい」とはとてもいえない

上海への事業拡大もたまたま中国政府から声がかかってきたからやってるだけで、会社あげての中国展開は考えてないみたい。残念!

まあ、ブランド力ある会社やし、テナントすごいから何もせんでも金はいってくるからどうでもええんやろな~ちなみにあの有名なホリエモンのビルのテナント料、8階で最低月1000万らしい。上の階に行けばいくほど高くなるというねんから、今日セミナーがあった49階は果たしていくらかかるんやろか?

恐ろし~
[PR]
by v-est2 | 2006-02-27 20:19 | しゅうかつ