人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士の筆記

富士の筆記_e0027072_745726.jpgフジテレビの筆記試験にいってきた

dateによると昨日1日で9000人弱の学生がどこぞの会場でフジの筆記をうけているらしい

東京会場は代々木ゼミナール本館!一度入ってみたかったこの場所にいけるだけでも幸せ満開やった

試験は一般常識とクリエイティブ試験の2種類。一般常識のほうはマーク4択でまあまあ難しい。英語が久しぶりすぎて読むスピードがかなり落ちてた。けど内容自体はセンターレベル。

問題はクリエイティブのほう。

こうなったらどうなる?
・携帯電話が無くなったら
・日本がWカップ優勝したら
・地球が逆回転をはじめたら
・人間が空を飛べるようになったら

「5つ書く」
・面白くないのについやってしまうこと
・佐藤という姓の有名人
・話題になったけど見逃したもの
・見た目高そうだけど、安いものは?
・青いものは?
・普段みれないけど、見たいものは?
・まずそうだけど、美味しいものは?
・笑っちゃいけないけど、笑ってしまうものは?
・あとで後悔するものは?


「あなたなりのサービス」をかけ
・朝の電車のホームにいるサラリーマンへ
・万馬券を当てた人へ
・コンビニで立ち読みしてる人へ
・横断歩道を渡ろうとしている老人(おばあさんだっけ?)に向けたサービス


「時代が待ってた! ○○!」
記事風に○○とその内容を。


これを30分で書かされた。フジらしい受験生泣かせの問題がずらり。完全にかけた人は少ないんじゃないだろうか?
by v-est2 | 2006-03-02 07:45 | しゅうかつ