えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

懇親会

久々の更新でございます。

こないだ(我が)Y-CUBEの内定者懇親会にいってきた。
すごいのが受験者13000人に対しての内定者11人という数字。
計算によると0.84%!!宝くじよりひどい!
ほんまによう受かったもんや

ちなみにこれがY-CUBEの面接の模様。(俺は映ってないよー)
ちなみに役員2次(6次/8次選考)を通過できた早慶のお二人、最終で落ちたそうです。つまりこのメンバー全滅というわけです。テレビではえらい喜んでたのに。そう考えると就活TV、恐ろしい企画やな
http://shukatsu-tv.com/shukatsu/backnumber.jsp?topid=3

まあ、早稲田の彼はおいといて笑、慶應の子は確かに頭はよさそう。でも頭いいだけじゃ受からないねんなぁ。だってあの子、友達少なそうやん。

内定者懇親会で他の面子とあってきたけど、人間味のある人ばっかりやった
人間くさいとこって人間らしさやん、そこって大事やん。。と俺は思う
(そういう点では早稲田の彼のほうが1歩リードか?)

まあその話はおいといて、懇親会の内容を書くわ



まずはお食事会。副社長の中川さんと社内でもトップクラスの社員さん3名、それと5/15に内定がでた5人(1人欠席)の計9人。場所はヒルズ5階の中華。 『ウォンズ・シノワ』
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=202330002

内定者は男3人に女2人。みんなさすが難関を突破してきただけあって、癖はあるも気持ちのいい人ばっかり。育ちのよさそうな顔してる人が多いなという印象もうけた。(だから俺は浮いてた)

料理も確かにめっちゃ美味かったが、紹興酒の味が格別!今まで紹興酒っておいしいイメージなかったんやけど、ほんまコクがあって香りがあって後から来る甘みがあって、幸せやった。ドライフルーツをひとつ落とすのがミソらしいです。食事会だけで紹興酒3杯は飲んだかな。

中川さんの「おい、次いくぞ」の一言で移動。
ヒルズ51階の会員制クラブ「Roppongi Hills Club」のスターバーへ。
http://www.roppongihillsclub.com/dining/dining09.html

やばい、ここ。マジでえぐい。22歳にしてこんなところにいってもよいものかいな。宇宙の中に放り出されたかのような神秘的な空間だった。ホリエモンがよく通ってたんやろな。

そこで社員のみなさんがぷかぷかシガー(=葉巻)をやる姿は「ん~マンダム」。俺も勧められてぷかぷか・・・ゴホゴホ・・・あかん、似合わなすぎる。。。背伸びしすぎたか

そこでもシャンパンをガブガブ。ここのシャンパンも銘柄とか分からんがマジうまい。こんな生活に慣れたら「鬼殺し」なんて飲まれへんようになってまうわw

しばらくしたら中川さんが「シェリー酒」というものがでてきた。最近のトレンドの1歩先は食前酒にシャンパンではなくシェリーを1杯やるそうだ。白ワインの度数をキツメにした感じの味。辛口だったが飲めなくも無い。が大人の味がする。まだ口には合わないか・・・

てかこの酒、20度近くはあるんちゃうか?これ女の子のんだらぶっ倒れるんちゃうか?と思って横見てみたが、みんな普通の顔して普通に飲んでいる。うそ?めっちゃ酒強いやん!

筑波から来た内定者もいるとのことで、9:30に撤収。完全に雰囲気に呑まれ、夜景を楽しむ余裕もないままに撤収する運びとなってしまった。うーん!もったいない

まだ全然電車ある時間やのに、当然のようにタクシーに乗せられた。あっちゅう間に日吉についてタクシーチケットに金額を書き込んだ。5450円ですか~電車でかえったら370円でっせ!

日吉について、あまりにも奇妙な感じがしたので、日常に戻すために、駅前のマクドにいって100円のコーヒーを飲んでやった。心なしか薄味な気がした。

今日1日でいくら使ったんやろか?普段の飲み会では3000円そこら。タクシー代にも及ばないではないか。考えるとぞっとした。

翌日近所のスーパーに行って酒屋でこっそりシェリー酒を買った。1370円だったw家でちびちび飲んで練習練習☆

早く味のわかる大人になりたいもんですわ
以上、完全な自慢話でした。わっしょい♪e0027072_13433056.jpg
[PR]
by v-est2 | 2006-06-09 13:16 | にきー