えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

会社めぐり

㈱A社主催のプレゼンテーションセミナーと
㈱B社主催のビジネスマナー完璧セミナーに行ってきた

就職活動を思い出す立ち回り

新川崎→品川→天王洲アイル→市ヶ谷→新川崎

A社のセミナーは大学3年と修士1年を対象にしてるやつで、これから就職活動戦線に突入する学生たちの生の声のサンプルを収集する目的で参加

セミナーの講師はまあまあだったが参加者の質が低かった
というわけで途中で抜けさせていただき次のセミナーへ

B社のセミナーは主に第二新卒や転職者を対象にしてるやつだったみたいで、学生はほとんどおらず。元スッチーの美人の(かなり強気な)講師のもと、ビジネスマナーを1から徹底的に叩き込まれた。このセミナーはマジでよかった。6時間にもおよびかなりの長丁場であったが1秒たりとも無駄な時間はなく、何よりも先生の真剣さと愛情がつたわってくるのが爽快であった。人を惹きつけるパワーを持つ女性はマジで格好いい

いろんな話を聞く中で、第二新卒や転職者、この時期の4年生の就職活動の難しさを実感。顔から悲壮さが伝わってきてマジやばい

いろんなことを考えさせられた長い1日だった
[PR]
by v-est2 | 2006-10-27 11:13 | しゅうかつ