人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海15日目;週末だ!わしょーい、わしょーい


今週もあっちゅう間に時間がたった
別にどこいったわけでもなく、あぁ、会社に就職したら毎日こんな感じですごすんやろなぁって感じ。わかるかな?中学校の毎日みたいな感じ

2週間もたって緊張や不安もだんだん慣れてくると、今度は不安よりもっと深刻な飽きがやってくる。自分の仕事にやりがいがないといってる人は新鮮さに渇望してるんやろな。毎日が驚きと発見の仕事???自分で起業でもせーへんかぎりそんな仕事ないんやろな。ただ、社長さんはいつ会社つぶれるかわからん責任と不安に常に対峙し続けなあかんでかすぎるリスクを背おってんねんやろ。今の自分にはどっちがええかと考えたら、なんとも言われへんけど、会社員として社長に忠誠を誓うって決めたんやったら文句なんかいわんと働き蟻にならんとあかんと思うわ。
特に今の社長と、その社長の暴走を支えようと命がけで支えてる社員、そして自分のtaskだけこなせばええと思ってる社員を、インターンという4次元目の視点から見てるとそれがよく分かる。

楊さんは上海にきて俺のバイブルになってる人である。
京都の会社で12年働いてたから大阪弁ペラペラですごい存在してるだけでおもろい。アホみたいにリアクションでかく、ボケるし突っ込んでくるし、エロいし、そのへんの大阪の芸人よりはるかに洗練されている。
でも楊さんのすごいところは、職場とそれ以外を完璧に使い分けられている点である。
会社から一歩外にでたらめちゃめちゃボケかますのに、仕事に戻った瞬間、鬼のように仕事をこなしまくるのである。仕事に対する責任も人一倍強いし、こんな中国人もいるんかぁって感じがした。厳しいけど憎まれない、誰からも尊敬されるってこういう人をいうんやなと素直に感じさせてくれる人やねん。見た目はヤクザやけど・・・w

ほんまこっちきていろんなこと勉強させてもろてるわ。
これからも更新するからみんなみてや☆
by v-est2 | 2005-08-12 20:18 | にきー