えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海17日目;歩きまわって体力up

数日前に会社にインターン生としてやってきた夏威さんに誘われて上海の繁華街を案内してもらうことになった。中国でもインターンはお盛んらしく、一緒にきた彼女の友達沈さんも法律事務所でインターン中とのことである。

はじめ、徐家路というところで待ち合わせして、特大デパートを案内してもらった
沈さんは日本のラルクファンらしく、日本の歌手のことならなんでも知っていた。彼女いわく、もうすぐ中島美華が新曲だすらしいから、みんなチェックやで!
ほんま日本のことは何でも知っていた。目標は日本人より日本のことをよく知ること・・・らしい。おいおい、それじゃ日本人の俺の立場はどうなんねん!

昼はパスタ屋でラザニアを食べ、沈さんと別れた後、シャン西南路にいってこれまた特大デパートを案内してもらった。でもデパートの商品は日本とおんなじくらい高くてびっくりした。上海の若者はみんなこういう場所で服をかっているのだとういう。すごいなぁ
やっぱ俺にはシャンヤンルーの方がむいてるわ。あそこのパチもん漁りはおもろいわ。

夜は大娘水餃という店で水餃子をたらふく食べた一人15元くらいだったと思う。
この安さが中国の魅力なんやね!高いものから安いものまでなんでも混在する街なんやなと思った。

ちなみに帰り道で虹口足球場駅の近くで買った椰子のミルクティーはめちゃうまかった。5元だった。うまそうに飲んでたら婆さんと子供に二回も「それを恵んでくれ」とせびられた。元気よく断ってやった。5元のミルクティーは贅沢やねんぞ!(安もんはそこらで2元で売ってる)
[PR]
by v-est2 | 2005-08-15 09:33 | にきー