えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

苦情

じまんのカテゴリに入るかどうかは甚だ疑問だが、明日から部屋が替わるかもしれない。

昨日の夜中、タジと部屋で二人で、出没したカミキリムシにこれでもかと中国版ベープ(必撲)を吹きかけまくっていたときのこと-----

タジの部屋は以前から水漏れが深刻な問題となっていた。水をいつも出しっぱなしにしていたわけでもないのに、いつもシャワー室(トイレ兼用)が水浸しになっているのである。水害の被害は日増しに激しさを増してゆき、とうとう浸水は隣のタジの部屋まで被害を及ぼすようになった。

水害に苦しむも、大家に文句が言えない言葉の壁。俺らは『きちゃない!きちゃない!』
といいながらも次第に浸水を受け入れるようになっていった。
・・・これがいけなかった。

しかし水害に困るのは俺らだけではなかった。下の階の住人のおばちゃんがものすごい剣幕で俺の部屋にやってきて大声で文句を言いにきたのだ。そんなん言われてもどうしようもない。俺らは誇り高き日本人だ。こっちだって水害に苦しみながらも耐え抜いてきた。悪いのは水道管のせいや。

おばちゃんはずかずかとタジの部屋に入ってゆき(靴履いたまま!)状況を少し把握したようだ。俺らはただただ「没刅法(どうしようもない)」を連発するばかり。よし、困ったときは楊さんに電話や。幸い今日携帯の金を補充してもらったし、使える!ちょい待て、と牽制しつつ電話番号をプッシュする。これであのババアとサシで戦える!

案の定、数分の電話バトルの末、楊さんの説得が功を奏したようだ。ありがとう楊さん。

翌日楊さんに話を伺うと、
「明日から自分らの部屋工事すんから部屋替わってな」
え~マジで?

というわけである。明日から新たな部屋で生活しまーす
[PR]
by v-est2 | 2005-08-16 15:55 | 2ちゃんねた