人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パズルボブル

パズルボブル_e0027072_1874345.gif

昨日の日記には高橋名人しか書いていなかったけど、パズルボブルの話も少し触れておくことにする。なにせボスは最強だったから

パズルボブルとの出会いをさかのぼると、これまた小学生のころ、大阪商業大学近くの『イキツケ』のゲーセンで一回20円で遊べた。学校帰りに親父と一緒に帰るときはいつもそこでやっていた。やばい、すごい懐かしい。

もちろん当時は全クリなんて考えたこと無かった。
そして、まさか21になって上海で全クリに挑もうとするとは・・・

99面までなかなかのペースでさくさく進むことができ、とうとう100面のボス。かわいい顔してこいつがまた強い。「泡出して雷を横に流して敵に当てて・・・」っていう一連の動作で60回攻撃を与えなければならない。ミスは一回でもしたらアウト。夜も更けてきたこの時間、並々ならぬ精神力が問われることとなった。

エンディングをばっちりビデオにおさめておこうと、俺らはカメラでボスとの決闘の様子を一部始終撮影することにした。しかし、一本目が終わり、二本目が終わり、3本目になってもいっこうにボスをやっつける気配すら感じない。(ちなみにビデオ一本は15分)結局5本目を撮り終えたところで、携帯の充電はきれてしまい、撮影は断念することにした。このときすでにボスと向き合うこと75分。俺ら何やってんねやろ?
パズルボブル_e0027072_188876.gif


こいつがええ動きするんですわ、ほんま



ふたりの口からは「眠たい」という言葉は出てこなかった
というか、ずっと働きづめの金曜の深夜なのに全然眠くなかった

それほどまでに熱中していたのである。体は悲鳴を上げつつも、精神は研ぎ澄まされているのが自分でもよくわかった。

そして、長すぎたボス戦もとうとう終わりを告げることとなる。やっつけたのだ。
なぜか倒した瞬間、少し寂しい気がした。
これでエンディングかぁ、楽しませてくれてありがとう・・・グスン

しかーーーし!!!!パズルボブルはそんなヤワなゲームではなかった
確かにボスはやっつけたはずなのに、悲しいメロディーとともに画面には
bad ending  の文字が・・・
なんでも、99面でマジカルクリスタルのアイテムをとっていなかったからだという。
なんじゃこのゲームは!エグすぎるで。

そして・・・・ありがとう
俺はgood ending見るために頑張るでな。

とりあえず100面クリア、おめでとう
by v-est2 | 2005-08-22 15:31 | 2ちゃんねた