えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上海25日目;お客さん

昨日の夜に武と好ちゃんと4人で南京東路で待ち合わせして、北京ダックを食べにいった。中国の北京ダックは日本のとは違って、肉までさばいてくれる。かなり美味い。
その後、俺らの部屋に戻り、トランプを買って大富豪を始めた。
東京の人をみていつも思うのが、大富豪に特殊ルールをつけたがる点。
ヤギリ、イレブンバック、都落ち、スペ3、縛り・・・等等。
大阪人にはややこしいルールはとんと理解できない。

しかし、ゲームを放棄するわけにもいかず、やり始めたからには真剣にカードとにらめっこする。ビリになったらビールを飲まなければならない、飲み会の酒は好きやけど、罰ゲームの酒は嫌いやから、トークなしで結構頑張った。
ルールがややこしくなると、矛盾が生じるもので、大富豪はシンプルなほうが個人的に好きだなと再確認した。

夜12時頃になると、次の日に雲南に行くらしいひっすーともっちーって子が泊まりにきた。彼女たちを迎えるためにみんなで集まって待っていたのに、2人は「疲れているから寝る」といった。確かに今日の7時に成田出発してんねんもんなーそりゃ、はよ寝たほうがええわ。

でも、2人は2時間たっても3時間たっても全然寝ようとしない。隣の部屋からぺちゃぺちゃ話し声が漏れている。
寝ぇへんねやったら一緒に飲んだらええのに。ようわからんかった。

まあ、お土産にプリンくれたから良しとすっかーーー
旅行楽しんできてください。
[PR]
by v-est2 | 2005-08-22 17:51 | にきー