えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上海27日目;濃~い1日

1日中予定が埋まっているっていうのはええ事や。
今日はこれまでの仕事の中でも、一番動き回ったと思う。
上海は比較的大きくない都市やけども、浦東新区っていう東の端っこから、日系企業が終結する長寧区っていう西の端っこまでいったりきたり。

①メーカー系の企業さんは特大の工場を新区に建設してて、
②サービス系の企業さんは、人民広場とかがある黄浦区に事務所構えてて、
③それ以外の企業は大概が西側にある長寧区とか徐匯区に集まってるねんな。

今日は2件の企業めぐりとOB訪問の夕食会があって①~③まで全部移動したことになる。
しかも最後のOB訪問では雨は降るわ人民広場でタクシーはつかまらへんわ渋滞するわで精神的にも肉体的にもへとへとになった。

しかし、そういう疲れを癒してくれるんが先輩方やねんな!
いろいろ話聞いてくれたし、アドバイスもいっぱいしてくれた。上海で活躍したはるみなさんはほんまにエリートなはずやのに、そういうところを微塵も見せないで、俺ら学生と同じ目線で遊んで笑って飲んでくれて、ほんまいろんな意味で経験になった。

にしても疲れた。
あしたから翔飛中国in上海の短期旅行が始まって、新谷とたーくんとなっちゃんとえっちゃんと久美子とエロスティンがやってくるわ。こりゃ、体力つけとかんとぶっ倒れるわ~
[PR]
by v-est2 | 2005-08-24 11:27 | にきー