えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

一人で四川北路探検!お得で美味しい火鍋を発見!

仕事のできる栗川さんが事務所にヘルプで入ったことで、事務所は急にあわただしくなってきた。一人プレイで有名な社長ですら栗川さんにいちいち『相談』するくらいである
そのせいで、ではないが俺のブログ更新速度も何故か知らんがすさまじく落ちてしまった

それはよしとして、今日はその栗川さんがいらっしゃったということで社長を含め、楊さん、復旦大学の先生などを集めての食事会が催された。東京事務所でもずっと一緒に仕事をしていたタジもその会に招待されたのであるが、俺はというと、ほぼ初対面であったこともあってかお留守番を任されることとなった。

体は疲れていたものの、一人で食事をする機会はほんまほとんどなかったからたまの一人旅にすごいわくわくして、部屋から徒歩15分圏の繁華街、四川北路へと繰り出すことにした。

さて、到着したはいいものの、7時の時間帯、どこもすごい混雑である。そのなかでも一番の混みっぷりをみせていたのは日本式ラー面屋、味千ラーメン。ラーメン1杯25元というなかなかな値段設定にもかかわらず、すごい行列である。めっちゃうまそうな予感!ついにここに来て日本味のラーメンを口にできるのか!食べたい・・・どうしても食べたい・・・

しかーし!

中国人のカップルや家族連ればかりの混雑のなかに俺は日本人一人。並んでもいないのに見えない視線を背中に受けまくる。こんなアウェイでゆっくりラーメンなんかとても食べれたもんじゃない。もっと一人でゆっくりできるとこに行かな料理がじっくり味わわれへんわ~(半泣き)

日本でもなかなかええ所見つけんの難しいように、ここ中国でも、そうなかなか一人で飯たべてゆっくりできるところなんかなかなか見つかるもんではない

うろちょろすること20分。ようやく見つけたのが火鍋食べ放題の店、阿里山






ここは平日なら一人39元で火鍋食べ放題、ドリンク飲み放題、デザート食べ放題の至れり尽くせりなのである

肉は羊、牛、豚と様々で、それ以外にいろんな野菜とかが回転寿司みたいな要領で次々に流れてくるのである。火鍋のいれもんは一人ひとつついてあるので孤独な俺みたいなひとでも全然平気にがっつけるのである

これまで2店舗火鍋料理屋に行ってきたが、今回の店が一番落ち着いてがっつり安く食べることができた。清潔さからいってもかなりのできだ。
地味に一人で肉ばっかり7,8皿くらいいったんちゃうかな?ゴマダレほんまおいしかったわ!
近いうちに友達つれてまたいくわ

一人でドキドキしながら夜の繁華街をうろちょろしてたくせにごっつええ店見つけれてよかった。
ええ思い出になったわ
[PR]
by v-est2 | 2005-08-26 10:51 | にきー