えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウジの突然の退職と夏威さんの任期満了

それは突然起こる。

いままでずっとスーツやったのに急に青いTシャツで来社したウジ
きょうはえらいカジュアルやなと思ってたら俺にこう言った
「私にはもう無理です」
(え?もう辞めんの?まだ会社きて5日くらいしかたってへんやん)
「疲れちゃいました」
(まあ、確かに。日本語あんま堪能じゃなかったから、短期の引率はしんどかったかもな)
「それじゃ、失礼します」
(え、失礼しますって、ほんま急すぎるやん!せめてブログ用の写真くらいとらせてや)

ほんま、前にも書いたけど、ここ上海では人の入れ替わりが毎週のように起こっている。
ウジは今日辞めたのに、なぜか同じ日に面接に来た人がいるし。すごいもんだ

事務の蒋さんはめちゃめちゃ優しいおばちゃんやから辞めてほしくない。でも仕事がないらしく、(事務なのでたいした仕事をふってもらえず)ひたすら日本語の電話対応の勉強と、パソコン文書打ちの練習に時間を費やしている。

さて、うじがいなくなった分のケツを拭かなければならなくなった夏威さんは、インターン生なのにめちゃめちゃコキ使われて大変だったようだ
翔飛短期の最中に、つまり一番忙しいときにぱっと辞めてしまえるウジの性根をほんのちょびっとだけ分けてもらいたい

夏威さんは8月31日まで仕事あってそっから復旦大の金融学みたいなんの試験があるらしいわ。すげえ大変やな。俺も日本帰ったら動き回るぞ!

ちなみに8月31日、仕事中にいきなり以前辞めさされたはずの方芳さんが事務所に、給料をもらいにやってきた。やはり今日も、仕事をしていたときと同じように携帯をいじって遊んでいる。マイペースやな、ほんま

ウジ、さらば
[PR]
by v-est2 | 2005-09-02 14:20 | しゅうかつ