えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上海34日目;全秀徳、新天地の豪華フルコース

たーくんが明日帰国してしまうっちゅうことやったんで、ずっと約束していた北京ダックを一緒に食べることにした。
北京ダックといえば全秀徳。最も有名な北京ダック屋だ。有名な店であれば値段も張る。
確かに日本では超高級品としてびびられているダックちゃんではあるが、中国の並みの店で丸1匹裁いてもらって70元くらい。1000円くらいで4人が腹いっぱいになるのである。お徳!!
ちなみにその全秀徳のダックセットは138元。並みの倍するやん!
まあ、そういう時は日本円換算して納得させるんで大丈夫。

味は他の店とさほど変わりはなかったが、最後に出てきたスープはめちゃうまかった
あれでラーメン作ったらうまいやろな~鴨ラーメン!

ほんでその後、新天地というくそおしゃれな大人のスポットに足を運んだ。
Hな所じゃないで、1杯50元とかする、中国とはとても思えない一角。

まあ、人生に1回くらいは行ってみてもええかなと思っていってみた。
なに、普通や。時間が早かったから客が全然いなかったのもあるけど
雰囲気的には俺の姉ちゃんが前やってた店(ちんぐ)とおんなじくらいな気がした

しかし、レミーマルタンって中国発祥の酒やってんてな。たーくんがいってた。
またちんぐが復活したらええのにな
[PR]
by v-est2 | 2005-09-02 15:13 | にきー