えろいよ


by v-est2
カレンダー

2005年 08月 05日 ( 2 )

仕事始めてから今日でちょうど一週間がたつことになる

まだまだぺーぺーで効率は悪いが、自分たちで毎日課したノルマはクリアしていて順調だ。
生活もじょじょに慣れ、タクシーの運ちゃんにも意思は伝えられるようになってきた。あいかわらず会話は成立してないけど・・・

こうして仕事中にサボってブログを書いている間にも事務所内では問題が発生
なかなか仕事運営って大変なもんやなぁっていうのがはじめ1週間の感想。

ほんで上海は1日中ややこしいってのが二つ目の感想。臭い・汚い・怖いの3Kがしっくりくる。
もうちょっと中心地にいけば違うんやろうけど、俺が今いる地域はあんま日系企業が林立していない場所やねん。せやからめちゃ高層マンションも山ほどあるけど、そのビル群の間を埋め尽くすように貧民街が形成されてて多数の農村出稼ぎ労働者がたくましく生きてるねん。

「臭い・汚い・怖い」の3Kで表現できる下層社会は、昨日少し歩いたけど、ほんまスワロウテイルやで。ちょうど昼時で、ばあさんたちが路上マージャンやってて、おばちゃんが外で魚さばいてて、じいさんが裸で寝てる・・・ゲロを100倍に濃くしたようなきつい匂いはホンマ無理。上海の輝かしい部分とその180度裏の部分。両側を目の当たりにしてこそ本当の中国の姿が見えてくると思う。所得の格差は日本人のイメージ以上に深刻だ。

しかも、上海の出稼ぎ労働者は農村の人に比べてはるかにいい暮らしだという。by楊さん
ほんじゃ、農村の暮らしってどんなんやねん!!
よく日本で夕方6時頃のニュースの特集で「北朝鮮潜入取材」みたいなんやってるけど、あれよりひどいで。

これからバックパッカー行く人、中国の超極貧困村に潜入ルポしてみてくれへんかな?アジア巡りより新鮮で残酷なんちゃうかな??

中国が人口3億人くらいやったら公共福祉もなんとかなんねやろうけど、さらに10億もいたらそりゃODAもお手上げですよ。このまま進んだら余計貧富格差ひろがるで!

日本は狭くて人数そこそこでよかったな。少子化は先進国の証ですよ

今晩から明日にかけて過去30年で最大の台風が上陸するらしい。雲行きもだいぶ怪しくなってきた。それでも今から火鍋食べにいってきます

それでは月曜日にまたblog更新しまぁあああぁす

今日のうっず&たじ
復旦大学の沈先生に会って名刺の紹介うける←うちのゼミの教授のこと知ってた!
キャリアアップ留学生PRシートの作成
メールの返信
[PR]
by v-est2 | 2005-08-05 19:16 | にきー

雑感

e0027072_17531377.jpg
送信はできるのに受信ができへん


うちのメールサーバーはあほや
[PR]
by v-est2 | 2005-08-05 17:41 | 2ちゃんねた