えろいよ


by v-est2
カレンダー

2005年 08月 17日 ( 3 )

あんだけはしゃいだんやからそりゃ疲れるわな。
昨日家に着いたのがおそらく3時。家にかえるや否や、バタッとベッドにぶっ倒れ、そのまま眠りについた。
朝目が覚めたら頭が重い。昨日最後に飲まされたウイスキーが利いてるわ、こりゃ
時間は朝8;26か。26分??確か8;30から朝礼やったような・・・
今から急いで行っても遅刻は確定やろ。頭痛いしもうちょい寝よ・・・

こうしてすっかり1時間寝て、起きたときはもう9時半を回っていた。
まさか、タジは俺をほうったらしにしてひとりで出社してるんちゃうやろな?
恐る恐るタジの部屋を覗くと、ちゃんといました。ええ顔で寝てるわ。

9;45くらいに、絶対怒られるわぁってビクビクしながら会社にいって楊さんに謝りにいったら、「昨日いっぱい飲んだやろ?大丈夫?」って俺らを心配してくれてるやん!沈くんは胃薬と頭痛薬をくれるし!みんなすまん、そしてありがとう。

事務所の人々の暖かさを再確認した一日だった。
ちなみに新しく事務所にやってきた黄くんはタジと俺を足して2で割ったような顔で、猫背だが、背筋を伸ばすと背がめちゃめちゃに高い。ムエタイやってそうな感じ。
(ウズ+タジ)÷2=ウジ
ウジ、これからもよろしく頼むぞ!
[PR]
by v-est2 | 2005-08-17 20:24 | にきー

上海19日目;長~い一日

まあ、上海にきてこれだけ日数が経つんやからこんな日があってもええやろ

今日は朝から銀行のトップの人と会ってきて、(じまん参照)その後自らのミスのケツを拭く作業に徹し、18;30~は慶應上海三田会の定例会、三火会に出席してきた。

三火会では、それはそれはそうそうたる肩書きをもった偉大な先輩がずらり。うず、タジは雰囲気に飲まれないように頑張ってしゃべった

やっぱ同じ慶應という門をくぐってきただけあってノリが似ている。ええ人ばっかやん!
上海三田会ではゴルフがお盛んらしく、HPによると毎月コンペを開催しているようである

今回は、来る6大学対抗ゴルフコンペに向けての慶應ユニフォームの即時販売会が行われていた。めっちゃ気合はいってますやんか!!

帽子とポロシャツセットで250元!今回の食費、昭和卒のOBは250元!!さすが慶應!なんでも高いわ。ちなみに俺の持ち金は150元。こないだの反省がまったく活かされていない。

そして圧巻は二次会。1次会が終了し、俺らが皿に残った鯛の刺身をがつがつ片付けているうちに、先輩たちはそそくさと夜の上海の街に消えてしまった

おいおい、お楽しみはここからやっちゅうのに、ここで見失うわけにはいかん☆
二次会も先輩、奢ってくださる??的軽いノリでタクシーを拾う

そしてやってきたのがクラブef。いきなり緊張が走る。
部屋に入るとドレス着た女の子がズラリ。
この中から好きな子を選べと言う。えらいとこに来てもた。
周りをみると、すでに先輩たちは女の子とべったりくっついて、もう出来上がっている。

どうなるうっず!
[PR]
by v-est2 | 2005-08-17 17:30 | にきー

上海18日目;終戦記念日

今日は8月15日。終戦記念日だ。およそ100年ちょい前に占領し、60年前に返されたここ、中国で太平洋戦争終結の時間の息吹を確かめることになる。

今年に入ってなんやめっちゃやこしなってる日中関係。上海に足を踏み込んでしまったうずは、今日こそ上海でデモが起こってくれる起こる んではないかと期待不安 で胸がいっぱいだった。

しかし現実はそう甘くない。香港で小規模なデモがおこっただけで、町全体が、誰も日本のことなんぞ知りません的オーラを出まくっている

中国ってのはこういう国らしい。加熱する政府と政治無関心な国民。
・・・え、それ、日本と同じやん

戦争は避けられない道なのか?もっとcleverな戦争はないのだろうか?人間はどうして傷つけあうのか?

今日は少しセンチな話題でペンを置くことにする
[PR]
by v-est2 | 2005-08-17 17:24 | にきー