えろいよ


by v-est2
カレンダー

2006年 03月 29日 ( 3 )

ぺこり

今度はインテリジェンスから

ソニー株式会社
・ エンジニアの希望を適える環境が整っていると話に聞く。グローバルな展開も活発であり、企業として非常に魅力ある。
・ とにかく企業イメージが良い。時代の先端を行く仕事ができ、正当な評価をしてもらえそう。
トヨタ自動車株式会社
・ 世界の自動車市場で、トップ企業と互角の競争力を持っている数少ない企業であり、なおかつ財務体質も非常に良好であるから。
・ トヨタ生産方式などのスキルが身につく
株式会社NTTドコモ
・ 女性の活躍が目立つ企業であり、女性でも企画立案すればやりたい仕事ができそうだから。
・ 財務内容が良く、成長力・将来性がある。
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
・ ゲーム業界最大手のシェアを奪い取る成長力。なお挑戦者としての心意気を忘れない開発力。
・ 趣味と仕事を兼ねたい。
楽天株式会社
・ ネットベンチャーとしても成功を収めており、今後のIT業界として、まだまだチャレンジできる分野が広い。ネット店舗のイメージが強いが、コンテンツ開発にもまだまだ伸びる期待が高い。
・ 経営者のカリスマ性。
キヤノン株式会社
・ 知財にも早期から力を入れており国際的な競争力があるから。
ヤフー株式会社
・ インターネット業界で一番メジャーな存在。収益も健全であり、今後の将来性も高い。
日本アイ・ビー・エム株式会社
・ 世界有数の多国籍企業であるのに、日本法人の独立性が強く、うまく日本的経営を取り込んだ非常に懐の深い社風が魅力的。社員の能力向上にも熱心。
マイクロソフト株式会社
・ 世界規模で知名度が高く、技術力がある。
アクセンチュア株式会社
・ コンサルティングファームとして、数々の実績を残している会社であり、システムエンジニアとしてさらなるスキルアップが可能なため。
松下電器産業株式会社
・ 終身雇用から能力主義への変革期であり、社員のやる気をうまくモチベートしている。
スターバックスコーヒージャパン株式会社
・ 革新性があり、従業員・顧客に対する姿勢が真摯。
シャープ株式会社
・ 液晶に特化し、その技術は一流である。経営の方針が明解であり、それを成功させているものづくり企業である。働きがいを感じさせる。
株式会社NTTデータ
・ 法人だけではなく、官公庁にも多数影響を与えるシステムを構築しており、社会貢献度の大きい仕事ができる。
アサヒビール株式会社
・ 業界に革命を起こした商品を開発する、開発力。活気のある会社というイメージが強い。
武田薬品工業株式会社
・ 国内製薬企業で不動の地位を築いており、医療分野の今後の成長も見込めるため。
本田技研工業株式会社
・ 自動車産業にとらわれない幅広い活動と、その多岐にわたる先進性に魅力を感じる。社員の自社に対するプライドや仕事に対する姿勢が職人気質を感じさせる。
株式会社ベネッセコーポレーション
・ 商品・サービスだけではなく、社内制度においても、常に新しい取り組みを進めている。企業理念から商品・サービスまで一貫して共感できる。
株式会社資生堂
・ 商品に興味がある。女性が多く働いており、長く働き続ける環境が整っていそうだから。
味の素株式会社
・ 食品分野での影響力や環境問題への取り組みなど、非常に好感がもてる。

ランキング調査
調査対象/転職を考えている20~40代のビジネスパーソン1000名

目の付け所、参考にさせていただきましょう
[PR]
by v-est2 | 2006-03-29 22:59 | しゅうかつ

中途人気企業ランキング

社会人経験がある人だから見えてくる優良企業。ランキング上位は一般消費者への露出が多い企業とか大企業、、明らかに成熟しきって将来性のない、従業員数の多い会社。そして大学生にDMばんばん送ってくるDQN企業・・・

中途の人気企業ランキングと比べるとソニー、トヨタ以外はガラっと顔ぶれが違います「外目からみたブランド志向」をすぐ捨てさるべきなんやろ

一般転職サイトの10倍以上の求人情報を持つ転職データベース[仁王 nioh.jp]。2005年10月のサイトへのアクセス数をもとに、転職人気企業を並べたデータ。今、どんな採用企業が検索されているのか、とくとご覧を…。

1位ヤフー
2位 松下電器産業
3位 ソニー
4位 ライブドア
5位 コナミ
6位 宇宙航空
7位 日本電気
8位 マイクロソフト
9位 サイバーエージェント
10位 オンワード樫山

11位 スクウェア・エニックス
12位 日産自動車
13位 コンビ
14位 キヤノン
15位 富士通
16位 サイバー・コミュニケーションズ
17位 パスコ
18位 楽天
19位 KDDI
20位 アディダスジャパン
21位 セプテーニ
22位 東芝
23位 野村総合研究所
24位 ディーエイチシー
25位 ツタヤオンライン
26位 本田技研工業
27位 ベネッセスタイルケア
28位 コムスン
29位 伊藤忠商事
30位 ソニー・コンピュータエンタテインメント

31位 任天堂
32位 東レ
33位 アルゼ
34位 光通信
35位 富士写真フイルム
36位 ニッセン
37位 東京リーガルマインド
38位 ファーストリテイリング
39位 コナミスポーツ
40位 インテリジェンス
41位 京セラ
42位 ワタベウェディング
43位 宇宙航空研究開発機構
44位 サンエー・インターナショナル
45位 キーエンス
46位 リーボックジャパン
47位 トランスコスモス
48位 ワオ・コーポレーション
49位 GMOインターネット
50位 セコム
[PR]
by v-est2 | 2006-03-29 15:20 | しゅうかつ

えらいこっちゃ

姉歯さんの奥さんが自殺しちゃったよ
そら辛いわ。表歩かれへんもん
[PR]
by v-est2 | 2006-03-29 00:09 | にきー