えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:にきー( 104 )

入学式

いとこの雅典がめでたく入学式を迎えた。まだ着慣れないスーツで飄々と前を歩く彼の姿は大人びていながらもまだまだガキんちょであった。これから数年間の大学成長で精神的に成長してホンマモンの大人になってゆくんやろなと思いを馳せる。不安でいっぱいの大学初日は後々ええ思い出になるもんや。思い切って教室のドアを開けてくれ。
[PR]
by v-est2 | 2006-04-11 08:45 | にきー

さくら

いやはや、就職活動忙しいもんです
入社式もひと段落して世間では春の匂いがぷんぷんです

飯田橋の満開の桜並木の横をリクルートスーツ着て歩くのはなんとも切ないです
こんなとき花見でもできたら最高やのになぁ・・・なんて思う いや思ってた

家に帰って携帯のメールをチェックしてたら未読メールを発見!
「花見しませんか」だって。しかも企画者は就活生!

ということなので、今日は上野公園の桜を満喫してまいります。もちろん会社めぐりがおわってから。酒のむぞーe0027072_6491966.jpg


横峰ざくらの写真集。、「ハワイでマリン スポーツを楽しむ姿やミニスカートでショットする姿など、他では見られないさくらちゃん が収められている」という。 誰が買うねん・・・
[PR]
by v-est2 | 2006-04-04 06:46 | にきー

おはよう

ここ最近PVの数が一気に増えてきている。(きのうは66HIT)
就活ネタってやっぱ食いつきが違うねぇ
e0027072_8241591.jpg





うん、食いつきがちゃう
[PR]
by v-est2 | 2006-03-31 08:25 | にきー

えらいこっちゃ

姉歯さんの奥さんが自殺しちゃったよ
そら辛いわ。表歩かれへんもん
[PR]
by v-est2 | 2006-03-29 00:09 | にきー

テストセンター

過去2度テストセンターで受験してきたのだが、2回とも同じのんがでてきて2回とも解けなかった因縁の問題がある。

覚えてる範囲では・・・

「定価の2割引でうったら原価の8%の利益がでる」「定価?が1200円の時原価は」みたいな感じやったと思う。

何ぶんうろ覚えなので復習のしようがないのです。ゼミ長にいつもの如く電話してそのことをいったら、どうやら彼もその問題でつまづいてたようです。一見簡単そうなのに何でやろ??

というわけで、わざわざ受けにいかなくてもいいんですが(前受験した得点を転用できるんで)3度目にして忌まわしきその問題をやっつけにいって参ります。(19:30~)たとえ解けなくても問題を完全に暗記して帰ってきます。そしてここに晒してやる。。。うひゃひゃ

渋谷のテストセンターは緊張感とまったり感が同居していて、「試験うけてるのに居心地がイイ」という不思議な空間を提供してくれるので(特に夜7時過ぎあたりになると)、結構気にいってます

例の問題でてくれるかな?毎回違う問題が出題されるので、例の問題が登場する可能性は極めて低いといえそうであるが・・・

今はそれだけが不安の種です
[PR]
by v-est2 | 2006-03-24 13:43 | にきー

おかき

隣の隣の部屋に新しい入居がやってきたようだ。
さっき播磨屋のおかきを持ってきておばちゃんと共に挨拶にやってきはった

「お宅も慶應ですか?」やって・・・もし俺が慶應ちゃうかったらどないするつもりやってんやろう?にしてもこの季節、受験終わって心は晴れやか、そりゃ浮かれるわな。おいしくおかき頂いております。どうぞよろしく
[PR]
by v-est2 | 2006-03-23 11:48 | にきー
ビル・ゲイツの面接試験-私の場合」より

コンサル業界ではこれくらい柔軟な脳みそが要求されるみたい
おそるべし、マイクロソフト

[第一問]ここに8個の金貨があり、そのうち一つだけがとてもよく出来た偽造品で、他の金貨よりわずかに軽いことだけが分かっています。天秤を使ってどの偽造品を見つけ出したいのですが、天秤を一回使用するたびにお金がかかるので、出来るだけ最小の手数で偽造品を見つける必要があります。どうしたら良いでしょう。

[第二問]上の問題と同じ(他の金貨よりわずかに軽い偽造品が一つだけ混ざっている)条件で4回まで天秤を使っていいとすると、最大で幾つまでの金貨の中から偽造品を見つけ出すことが出来るでしょう。

[第三問]今度は少し条件を変えて、偽造品は「本物と少し重さが違う」ことは分かっているのですが、重いのか軽いのかは不明だとします。この場合、3回まで天秤を使っていいとすると、最大で幾つまでの金貨の中から偽造品を見つけ出すことが出来るか予想してみてください。

[第四問]第三問で予想した数の金貨の中から、天秤を3回だけ使って「本物と少し重さが違う」偽造品を見つける手順を示してください。

[第五問](心理学の問題)第一問で、私が金貨の数を9個ではなく8個としたのはどうしてでしょう。

[第六問](情報科の学生のみ)天秤を一度使うごとに、ある一定の「情報」が得られるのですが、その情報量は何ビットでしょうか。

[別の問題]
二次元座標上に、それぞれの辺がX軸・Y軸と平行に置かれた長方形Aと長方形Bがあるとする。その時、長方形Aと長方形Bが一部でも重なるかどうかを判断する条件式を書け。フォーマットは、CやJavaなどのコンピューター言語でも良し、単なる数式でも良い。制限時間は30分。ただし、考えていることを声に出し、ホワイト・ボードを使って自分の考えのプロセスを説明しながら解くこと

e0027072_1134573.jpg









N おまえわかる?
D しるか!
[PR]
by v-est2 | 2006-03-20 01:13 | にきー

えらいこっちゃ

WBCすごいなぁ

日本準決勝すすんじゃったよ。アメリカは何をやっているんでしょうか?
寧ろ評価されるべきなのは韓国か。1次予選から負け無しですよ

ってか準決勝の相手がまた韓国ですか。3度も勝負するってしつこいで。
主催者であるアメリカにしてみれば、ほんまは準決勝で日本を倒し、決勝でキューバと戦いたかってんやろうけど、そうそうアジアは甘くないということが少しはわかっていただけたんじゃなかろうか

それにしてもイチローよくしゃべるね。イメージ変わったわ。
黙っているほうが格好いいということは言うまでもありません

男は黙ってビールを飲め!と誰かがいうように、黙って仕事をこなせる男っちゅうもんは誰しも野憧れでもあったりするわけで。。。そんな意味でも中田ヒデこそはひょうひょうとしゃべらないでいただきたい

文章が愚かでごめんなさい(beer含んでます)e0027072_23222663.gife0027072_23225485.gife0027072_23231743.gife0027072_23233046.gife0027072_2323391.gife0027072_23234864.gife0027072_23235868.gife0027072_2324730.gife0027072_23241714.gife0027072_23242745.gife0027072_23243730.gife0027072_23244726.gife0027072_232592.gif
[PR]
by v-est2 | 2006-03-17 23:25 | にきー

注目の遊戯

就活で忙しいっちゅうのに、おもろいgameをディスカバってしまった

Chuzzle Deluxe
e0027072_114543.jpg俺みたいな顔したふわふわの玉(これがおそらくチャズルというのだろう)を操作して3つつなげて消すっていう単純な遊戯。ぷよぷよにハマったことあるひとなら絶対にいける!


ただ、このタイトルでぐぐったらいっぱい出てくんねんけど、無料プレイ時間が30分やら60分やらしかないねん。購入したら2000円とかするのでこれはお勧めしない。

俺はReal Arcadeのゲームパスに加入してクレジット会員になって無料でダウンロードしました。クレジット会員は30日間お試し期間として無料で遊びまくれるのでおすすめ!きっちり30日後には解約しまっせ★

個人的な要望として、このゲームの携帯アプリ版を開発してもらいたい。電車での暇つぶしのお供として備えておきたい。e0027072_1154270.jpg
[PR]
by v-est2 | 2006-03-12 11:06 | にきー

友人のバイト先

小学校の時からの親友がこのたび焼肉屋のバイトの面接にうかったそうな

社長とよんでるその男、さすがドラムを愛するだけあってバイト先も「たいこ」。

なので、かなりローカルなんやけど、東大阪の首都、布施から徒歩3分なのでみなさん足を運ぶように。巨男がお出迎えしてくれるはず!

ぐるナビクーポンつけとくわ
http://r.gnavi.co.jp/k148300/
[PR]
by v-est2 | 2006-03-06 15:18 | にきー