えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:にきー( 104 )

大阪にて

姉と撮った写真e0027072_114024.jpg
[PR]
by v-est2 | 2006-02-15 01:16 | にきー

手帳

正月から1ヶ月あまり遅ればせながら手帳を買った

脳味噌と手作りの紙だけやったら就職で痛い目に合うと思った

書きこまなあかんこともいろいろ種類わけせなあかんし
ES締め切り・セミナー・ES結果up・面接・OB訪問などなど・・・

携帯も常に電源&電波ONでスタンばっとかなあかんし、スーツもクリニングに出しにいかなあかんし、結構束縛されるもんやなぁ

めんどくさぁぁ
[PR]
by v-est2 | 2006-02-10 18:10 | にきー

久々の更新

なんかこのブログ、就職の話しか書いてへんような気がするんで今後話題変えていくわ
就職に関してなら、このサイトが詳しく書いてあるんで、就職不安な人はそっち見てみたら?

京大生の就職活動
http://blog.y-cube.net/azure/
[PR]
by v-est2 | 2006-02-07 08:44 | にきー

メディア社会論

火曜日の3限の授業にメディア社会論というのがある。
この授業の秋学期の試験レポートにこんなのがあった。

「あなたがこの授業の教官になったつもりで今期の授業内容にふさわしいとされる問題を作成し、模範解答を作成せよ」

俺は悩んだ。授業に1回もでてないからである。でもまあメディア社会論というだけあって、メディア報道が我々に与える影響とかプロパガンダ的なこととかを授業でやってたんやろという予想はつく。実際シラバスを読んでみてもまあそんな感じであった。俺が考えた問題は

堀江氏が以前新聞社の取材で言った『メディアを殺します』発言(堀江氏は新聞やテレビなどの既存メディアに替わる新しい報道形態について、ブログによるランキング形式のメディアを作る構想を発表した。このときに言った台詞)。これについてホリエモンの主張(既存メディアの問題点とwebmediaの利点)とメディア側の反論(既存報道の重要性とwebmediaの問題点)そしてあなたの立場を述べた上で、今後メディアとはどうあるべきかについて論じよ

みなさんはどう考えますか?もうレポートはできたから引用したりしないよ

参考;http://www.egawashoko.com/menu4/contents/02_1_data_40.htme0027072_23542882.jpge0027072_23542882.jpge0027072_23542882.jpge0027072_23542882.jpge0027072_23542882.jpg
[PR]
by v-est2 | 2006-01-27 23:31 | にきー

白夜行

「せかちゅう」も過去の言葉になってしまったが、せかちゅうの主演2人が今回もタッグを組んで始まったのが白夜行である。綾瀬はるかのボインにはアンバランスを感じてしまうものの、ついつい毎週木曜9時には4ちゃんがついている。

このドラマ、マジ悲惨な話である。レイプやら親殺しやら嘘や時効やボインなどが複雑に絡み合っている。刑事役の金八先生もいい味だしてる、だしてます

渡部篤郎の役がしょぼいので笑えるが、そうでもしないと気持ちが落ちてしまうのでバランスの取れたドラマだといえる。

原作読んでみたいな
e0027072_22484657.gif
[PR]
by v-est2 | 2006-01-26 22:48 | にきー
なのでちょいと一休み。

ロケッティア
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17435
早く中毒になりたいが、難しいので★★★☆☆

media-sociwty論のレポート仕上げなあかんが・・・

それはそうと、唐木はマジで難しかった。
マクドゥガル(G.D.A.MacDougall)のモデルってなんや??
中国の問題がでてたけど、経済学の試験でこんな政治的なところまで踏み込むん?って感じやった。中国政治のゼミやってなかったら多分書かれへんかったと思う。商学部の人には厳しkったんちゃうか?ノートにも全然書いてなかったぞ!!

・・・単位の神、降臨せーへんかなe0027072_17193969.jpg






この際、どんな神でもいい
[PR]
by v-est2 | 2006-01-25 15:41 | にきー

国際経済論

問題予想(過去問とかぶってるが)

①直接投資の効果と経済発展について
②中国の改革開放が経済に与えた影響について
③中国のWTO加盟が中国の経済改革に与えた影響について
④シュンペーターの資本主義観とその理論的寄与・限界について
⑤世界経済で進展しているグローバリゼーションとは?我々の責務とは?
⑥アジア経済危機の経緯と背景について
⑦東アジア諸国の経済発展の特徴について→雁行型
⑧発展途上国が経済発展するためのモデルとは?→比較生産比説
⑨70s世界恐慌の背景とその効果について

ごらんのとおり、アジアに傾斜しまくった予想。唐えもんは東アジア研究所の職員だからである。良ちゃんの下で頑張ってるんだな。

最後のほう3回にわたって直接投資についての講義あったので投資関連がアツい気が・・・

経済の専門知識というより、経済と政治をからめたような問題ばかりが過去問にあったので、ややこしい部分は全無視。そもそもコピーしたノート見ても意味がわからん

ってかノート持込OKやねんからこれくらい答えつくっといてノートに書いておけば、どれか一つくらいでるやろ

シュンペーターは保険として。(5年で2回でてる)

唐えもんは政治学科には甘いらしいので、顔は見たこと無くて恐縮ですが、単位はいただかせていただきます
[PR]
by v-est2 | 2006-01-24 23:22 | にきー

現代中毒論

中毒(ちゅうどく)になるFLASH・ゲーム一覧 


エロいな
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16173
かわいいエロさが内臓に染みわたる

アニマルpolitics
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=20763
内容はさておき、リアルさに感動。

N game
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22825
こんな劇ムズ操作のゲームをクリアできる人間はいるのか?デモ画面にかなり萌える

お前だ!
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=5792
嘉門達夫がやってくれました

かわいそうな象
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=9953
笑い飯がお好きな方はどうぞ。かぶせるボケがすごく新鮮に感じる

トゥトゥトゥマシェリ-マ-シェ-リ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21395
癒し系FLASH。VIPもいいけどこれもかわいくていいよ

ビックリ・タマゲタ
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17931
NHKはこんな教育をやっててよいのでしょうか。日本の先行きに不安

時計回り?反時計回り?
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=12882
まさに中毒論の核心。意味もわからず画面を見続けてしまう

この辺から中毒度がアップします。試験中の方は気をつけて!

Chicken Chuck
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17176
高くとばせばいいってもんじゃない

squares2
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13519
だんだんBGMが「ヤムチャ!ヤムチャ!ヤムチャ!ヤムチャ!」に聞こえてくるそうです

チラッっとな
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16559
おいらの壺。you winって・・・

バットでペンギン
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2437
寝る前必ず一度やってしまいます

バットでペンギン2
http://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=2935
起きたら必ず一度やってしまいます

水玉潰し
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22468
以前紹介したゲーム。レベル22までいった末期患者を確認しました

爆発船
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22794
頭つかいます。おもろいです。単純さがいいよね。

ひまつぶし
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14192
よけることに美学を感じずにはいられません。彼の暇を癒してあげてください

magnetism
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14449
時間のあるときにどうぞ。イライラより、ムズムズします

Прачка 
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=22959
近未来的な音楽がいいです。気がつけば朝になってました

by pya
さあ、あなたも、世にも沼ーな世界へ
[PR]
by v-est2 | 2006-01-24 00:28 | にきー

しけん

1・23 ② 政治理論史         ★★★★☆
1.24 ② 現代中国論         ★★★☆☆
1.25 ① 国際経済論         ★★☆☆☆
     ② 社会調査論         ★★★☆☆
    ③ 文学                 ?
1.26 ① 国際コミュニケーション論  ★☆☆☆☆
1.27 ③ 歴史              ★★★☆☆
1.30 ④ 美術              ★☆☆☆☆

e0027072_20563628.jpg
[PR]
by v-est2 | 2006-01-22 20:50 | にきー

カラオケ

昨日、舎弟のぬーを従えてラウンド1にいってきました
目的はずばりカラオケ。

気心の知れた男同士でじゃないとカラオケ楽しくないもんで、
野郎2人で3時間のフリータイムやっちゃいました

歌った曲一覧
神様の宝石でできたしま
スノースマイル

yell
振られて元気
15の夜
君がいるだけで
ロマン飛行
決戦は金曜日
yahyahyah
GETWILD
シングルベッド
ANOTHER ORION
チェリー
パワーソング
エロティカセブン
愛の言霊
太陽は罪なやつ
いつかのメリークリスマス
太陽が燃えている
青春アミーゴ
just Ill say



なんやめっちゃ楽しかったんで今日もいちどフリータイムいってきます
狙いはTUBE、ミスチル、ドラゴンアッシュさ
歌いたい曲はまだまだあるわいな
[PR]
by v-est2 | 2006-01-14 16:34 | にきー