えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:にきー( 104 )

自炊

日吉に戻ってからはしばらくあんま食欲がわかへんかった
大阪でひたすら食べまくってたからストックがあったんかもしれん

しかし全然たべへんのもあれなんで、しかも外は大雨ってこともあって、今年最初の自炊をすることにした。冷蔵庫にあるもんがあまりにも乏しすぎたがなんとか炒飯の具くらいはそろった

材料;ご飯・卵・たまねぎ・ホタテスープのもと・にんにく・じゃこ・だし・塩コショウ

味はかなりデリシャスでした★

e0027072_16245819.jpg

[PR]
by v-est2 | 2006-01-14 16:26 | にきー

夜行バス

冬の夜行バスはきついわ。
窓際は隙間風でめちゃ寒いくせに
エンジンの関係で一番後ろはめちゃ暑い
運転手は寒い方にあわせるわけで

車内はうだるような暑さ ひぃ~

朝3時ごろ、浜名湖SAでバスが車庫入れ無理したため隣の佐川急便(京都)のトラックにひっかけてしもて警察沙汰に。取り残された俺らはカーテンの隙間からその様子をのぞきながらひたすら待たされる始末。俺らには恵比須顔だったスキンヘッドの運転手が鬼の形相で佐川急便と口げんかしてる姿は勇ましくもあり恐ろしくもありました
[PR]
by v-est2 | 2006-01-14 16:14 | にきー

感染

昨日夜中3時ごろ、TBSで「感染」というホラー映画が放送されていた
内容はいまいちようわからんがかなーり気持ち悪かった
ストーリー性の無さを映像技術でごまかしているような気がした

とはいえ、夜中怖くてなかなか寝付けなかった

なんでこんな夜更かしをしたのかというと、その「感染」の前に
なんっちゅう番組やったか忘れたけど「ちょい悪オヤジになりたい」とかいう趣旨の番組があって
それがまたおもろくて没頭してたわけ

俺も35過ぎたあたりからちょい悪オヤジになりたいな

ちょい悪に欠かせないアイテムは
①葉巻②女③無精髭④趣味の時間⑤ワイン⑥新地⑦細身でタイトな服装⑧禿げじゃなく白髪

まあこんなもんやろ。きっちりした部分のなかにほんの少し遊び心というかすかした部分があるのが本物や。番組では繰り返しそういっていた。登場したオヤジたちは確かにキラキラと人生のお輝きにあふれていてオーラがバリバリやった。女にモテそうな雰囲気がぷんぷんしたわ

ちょい悪には金がかかる。めっちゃかかる
自分の好きなことに惜しみなく金をつぎ込めるためにも
いまは惜しみなく働かなあかんねやろな

ふぉー
[PR]
by v-est2 | 2006-01-07 16:27 | にきー

あけまして

あけましておめでとうございます
3日遅れの正月メッセージです

昨日高校のときの親友、じゅんぞー・石橋・さんこりんとで心斎橋に初売りにいってきた

高校の仲間って会うとほんまに落ち着くわ。中学から6年も一緒におるだけあって
(つまり人生の1/3くらい)仲のよさはハンパじゃない。

晩飯たべずに帰るとさんざんいってた石橋も、きがつけば夜の12時過ぎてもクラブでまったり
いざ帰るとなると名残おしくなるもんやねんな

今日一日で2万くらい使った。お年玉が霧のように消えていった

そういやお年玉っていつまでもらえるんやろか?
大学生卒業したら終わるってのがここらの通説になってるけど、みなさんとこはどうですか?

さいごになりましたが今年もよろしくおねがいします


小林亮介
[PR]
by v-est2 | 2006-01-04 11:20 | にきー

UFOキャッチャー

UFOキャッチャーに激ハマリしている

日吉でもゲーセンの前を横切る際はいつも商品の入れ替えをチェックしてたんやけど
(てか日吉の商品は萌え系の人形が多くてとる気にならん)大阪にかえってきて
気心のしれた友人と千日前筋界隈のゲーセンを巡ってたらあるわあるわ
俺の心を揺さぶるような、ほのかに実用的でかわいいアイテムが・・・

先日はスーパーマリオに出てくるクリボーのドット絵タイプのマウスをゲットしました

やばいね。いままでUFOキャッチャーに夢中になってるんは会社帰りのサラリーマンのおっさんだけやと思ってたのに・・・オヤジ化してるわ
[PR]
by v-est2 | 2005-12-28 19:47 | にきー

聖地、大阪にて

キングダムハーツ2買ってしまった
なんや今回の作品はプーさんやらスティッチやらが登場してくるらしいのねん
ここんとこ暫くRPGに触れてなかったからグラフィックの美しさにちょいと感動した

なんといってもおもろいのが、RPG中に当たり前のようにドナルドとかグーフィーが登場してくることやわ。「現実と夢の世界」のぐちゃぐちゃをテーマにしてるだけあって、別に彼らディズニーオールスターズが出てきてもあんま違和感がわかへん

彼女もRPGに興味をもってくれれば一緒に楽しめるかなと思って買ってみたんやけど
実際どうなんやろ?

そういえばディープ負けたなぁ。ディープ単勝に鬼賭けした厨にとっては
辛い年越しを迎えそうや

俺ぜんぜん競馬詳しくないからようわかrんけど、そんなに4冠で大騒ぎするもんなん?
昨日なんか完全に試合前からお祝いムードが漂いまくってて、他の馬たちがかわいそうに思えたわ。

今日は小学校のメンバーと忘年会です
25人も集まるみたいです。すげぇなあ
場所はアメ村で、食べ放題・飲み放題で2500円の居酒屋
常軌を逸した価格破壊やわ

たのしみたのしみ
[PR]
by v-est2 | 2005-12-26 11:21 | にきー

旅行や!!

今日から俊ちゃんとぬーと川卓と俺の4人で千葉県勝浦に1泊旅行にいってきます

レンタカー借りて旅行って一番楽しいんとちゃうかな
美味い魚と美酒に酔いしれて楽しんできます

おそらく体育会的な飲みになることが予想されるので
液キャベを買っていきます
e0027072_8395858.jpg

[PR]
by v-est2 | 2005-12-16 08:40 | にきー

実家にて

姉ちゃんと今からスロットうちにいってきます

俺が今のところ理解できるのは北斗とカイジだけ

でもいつもいくアッシュではカイジの台がもうなくなってしまったらしい

ビギナーズラックよ!閃け!!

また結果報告します
e0027072_16472019.jpg
[PR]
by v-est2 | 2005-11-23 16:47 | にきー

大阪帰りまーす


連日に及ぶ神戸プレゼンの打ち合わせもやっと目処がたったので、実家に帰ります。
25日から27日まではゼミのみんなと一緒に行動やわ。鶴橋で焼肉食べにいったり京都で観光しにいったりで楽しみやけどプレゼンもせなあかんし幹事的なこともせなあかんから大変かも

29日には大学の用事があって日吉にまた戻らなあかんから、実家にはあんまゆっくりでけへんのが辛い。爺ちゃんが体を壊して入院してるから見舞いにいきたいし、他にも実家でやらあかん用事があるんで、ばたばたしそう。せっかくの帰省やのに残念やわ。次は年末やな!

神戸プレゼンの発表のほうはすごいええ仕上がりで、てか内容がすごい面白くて、ええ議論ができるんちゃうかなと期待。選挙やらプレゼンやらで、はらはらとわくわくが隣り合わせの毎日。人生は新鮮なほうがきらきらできてええね。

選挙もプレゼンも、周囲の期待もたくさんあるから自分のためはもちろんやけど、周りの期待にこたえるためにも全部絶対うまいことなりたいねん。自信は満々やけど(笑)

23時から新宿で夜行バスのってかえりまーす
ばいばい!
[PR]
by v-est2 | 2005-11-22 19:14 | にきー

OB会

昨日はゼミのOB会があった。
船の上での船上パーティーで、とにかくきてる人数が半端じゃなかった

今回はゼミ創設20周年ということで、1期生から俺らの21期生まで一堂に集結したわけなんで、ざっと400人くらいになるんかな。よう船に乗れたなぁ

同時にゼミの重みを感じた瞬間でもあった。

この時期のOB会といえばやはり3年生にとってみれば、必然的に就活のOB訪問へのきっかけづくりが主目的となってくる。憧れの先輩もやはり数年前にOB訪問をしてきたわけやから後輩のお願いを快く引き受けてくれる・・・はず

国分ゼミではメディア系の就職者が多く、また今の3年生もメディア希望者も多いのでぴったりである。おれはメディアはあんま今のところ興味ないんやけどなぁ

最近3年内でも就職の話がよくでてくるようになってきた。もうそろそろ就活が本格化するのかと思うと背筋がピンとはるような気持ちになり、わくわくぞくぞくしてきた。いやーとうとうこんな時期がきたか
[PR]
by v-est2 | 2005-11-13 09:16 | にきー