えろいよ


by v-est2
カレンダー

<   2005年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

以前から買いたかったUSBコントローラー←ゲーム用とマイクを購入した。あわせて45元だった。これで音声チャットとパソコンゲームができるわぁ!

なんや事務所の近くに賑わいスポットがあって、昼間っからネットしにきた武と3人でそこに飯食いにいくことにした

毎日食事で刺激がほしかったことと、たまたま持ち合わせがあったことから
ちょいと贅沢しようってことになって日本人向けのレストランで夕食をとることにした
そこは韓国料理屋で、内装もそこそこ小じゃれててええ感じやった。
味もよかったし、値段も思ってたほど高くなかった。138元だった。
・・・ってか食後値段あてクイズをして、一番ズレた人が帰宅後にビール瓶一気をする!ってゆう激辛ゲームを武が提案して見事自爆した。

部屋に帰って3人祭り2が始まって開会セレモニーに武が瓶一気した。いや、しようとした。










夜中パソコンゲームすることがほぼ日課になってきたうずたじは、特にbaloon fight に焦点を当てることにした

More
[PR]
by v-est2 | 2005-08-10 19:37 | にきー
しんやさんとプログラマーちんくんと可愛い女の子ちんちゃんの担当の
時期パンフレットの原稿がやっと完成し、それのお疲れさまパーティーをした。

仕事終了時にちんちゃん、車の免許試験あけにやってきたモデ沈も加勢して、そしてあの、ゾクさんも後でやってきて、総勢9人でご飯を食べた。

基本的に中国人は死ぬほど酒のみまくるからマジ構えててんけど、構えてても仕方なかった。今回は白酒じゃなくてビールやったから助かった。全員で20本くらいあけたんちゃうかな?ホンマ社長も含めみんな体育会系やわ。うち二人が元ホストやから飲み方知ってるわ。

ってかインターンきて確実に毎日ビール飲んでるわ。太るわ。
だから下痢がなおらんのか・・・
[PR]
by v-est2 | 2005-08-09 18:31 | にきー
昨日白酒で死んだことをつらつら書かせてもらったが、翌朝起きてみると
前日の酔いが不思議とぜんぜん残っておらず、爽快太郎だった

前日猛威を振るった台風ちゃんも勢力はおさまり、昼には日差しも垣間見せるようになってきた

そうなると俺はどっかいきたくなる。しかしタジは下痢で爺さんみたいになってて動けなかった

仕方ない。俺一人でどっか旅にでよう。個人的にはPC周辺機器を安くそろえたい。USB256MB、powerpoint、gameコントローラー、タイピングソフト
でもどこにそんなん売ってるか分かるわけもなく、パチもん街で有名な壤阳路(シャンヤンルー)に行ってみることにした。とりあえず、多分一番近い駅に行って・・・虹口足球場站

More
[PR]
by v-est2 | 2005-08-09 17:28 | にきー
先日報告してたように、昨日の夜から台風は本格的に猛威を振るい始めた
さすがに、30年やら300年に一度の特盛というだけあってほんもんやった

下痢ぴーな二人は大雨のなか外をでて食材を買いに行く勇気と気力と腸パワーがなく、
へなへなとソファーで雨音に耳を立てるのみであった。

せっかくの土曜日やのに雨ってほんま・・・せめてネットでもできたらなぁ~~~
あ、せや。事務所いこ。近いし。

ってなわけで、行きましたよ。事務所に。びしょ濡れの会社ビルのタイルは俺のしょこサンダルに対し摩擦力0なわけで、マジ滑ってすってんころりんぽんしてもた
びしょびしょに濡れ、駐車場のおっさんに爆笑され、おかげで恥を覚えました。

まあ、それほど台風は上海を飲み込むように暴れまわってたわけやけど、
事務所には、土曜日にもかかわらず社長をはじめ新矢さん、プログラマーちんくんが居てて
忙しいなあと思った。俺はネットばっかやってた

夕方になって、中国一人旅行中のみどりんごが武と2人で事務所にやってきた

More
[PR]
by v-est2 | 2005-08-09 10:02 | にきー
仕事始めてから今日でちょうど一週間がたつことになる

まだまだぺーぺーで効率は悪いが、自分たちで毎日課したノルマはクリアしていて順調だ。
生活もじょじょに慣れ、タクシーの運ちゃんにも意思は伝えられるようになってきた。あいかわらず会話は成立してないけど・・・

こうして仕事中にサボってブログを書いている間にも事務所内では問題が発生
なかなか仕事運営って大変なもんやなぁっていうのがはじめ1週間の感想。

ほんで上海は1日中ややこしいってのが二つ目の感想。臭い・汚い・怖いの3Kがしっくりくる。
もうちょっと中心地にいけば違うんやろうけど、俺が今いる地域はあんま日系企業が林立していない場所やねん。せやからめちゃ高層マンションも山ほどあるけど、そのビル群の間を埋め尽くすように貧民街が形成されてて多数の農村出稼ぎ労働者がたくましく生きてるねん。

「臭い・汚い・怖い」の3Kで表現できる下層社会は、昨日少し歩いたけど、ほんまスワロウテイルやで。ちょうど昼時で、ばあさんたちが路上マージャンやってて、おばちゃんが外で魚さばいてて、じいさんが裸で寝てる・・・ゲロを100倍に濃くしたようなきつい匂いはホンマ無理。上海の輝かしい部分とその180度裏の部分。両側を目の当たりにしてこそ本当の中国の姿が見えてくると思う。所得の格差は日本人のイメージ以上に深刻だ。

しかも、上海の出稼ぎ労働者は農村の人に比べてはるかにいい暮らしだという。by楊さん
ほんじゃ、農村の暮らしってどんなんやねん!!
よく日本で夕方6時頃のニュースの特集で「北朝鮮潜入取材」みたいなんやってるけど、あれよりひどいで。

これからバックパッカー行く人、中国の超極貧困村に潜入ルポしてみてくれへんかな?アジア巡りより新鮮で残酷なんちゃうかな??

中国が人口3億人くらいやったら公共福祉もなんとかなんねやろうけど、さらに10億もいたらそりゃODAもお手上げですよ。このまま進んだら余計貧富格差ひろがるで!

日本は狭くて人数そこそこでよかったな。少子化は先進国の証ですよ

今晩から明日にかけて過去30年で最大の台風が上陸するらしい。雲行きもだいぶ怪しくなってきた。それでも今から火鍋食べにいってきます

それでは月曜日にまたblog更新しまぁあああぁす

今日のうっず&たじ
復旦大学の沈先生に会って名刺の紹介うける←うちのゼミの教授のこと知ってた!
キャリアアップ留学生PRシートの作成
メールの返信
[PR]
by v-est2 | 2005-08-05 19:16 | にきー

雑感

e0027072_17531377.jpg
送信はできるのに受信ができへん


うちのメールサーバーはあほや
[PR]
by v-est2 | 2005-08-05 17:41 | 2ちゃんねた
今朝、ミーティングの後、大事件が発生した
ノートパソコンがまったく起動しなくなってしまったのだ
ハードがいかれてしもてどないもこないもいかなくなってししまったのだ

中国の環境のすさまじさか、つけっぱ1週間を平気でやっていたことか、いやはや、激しすぎるエロ動画を取り込みすぎた天罰か
・・・とかそんな呑気なことはいってられない。ビジネスシーンでPCが壊れるということは死を意味する、リアルに。

しかしなぜか社長が直してくれた。ハード壊れてるのに、どっかのわけのわからん海賊版CDをインストールしてww

しかしまぁ今まであったデータとかソフトとかツールはすべてなくなり、あたらしいwindowsは中国語バージョン

というわけで、どうしたわけか、俺のパソコンのすべてが中国語表示仕様になり、日本語のファイルをインストールしたらひたすら文字化けする始末

とはいえ諦めかけていたPCが復活したのはマジマジ助かった。社長さんく★e0027072_16454040.jpg




楊さんのそっくりさんネットで捕捉!
ヤクザや

More
[PR]
by v-est2 | 2005-08-04 19:42 | にきー

夜の悦しみ

俺らの仕事以外の時間の楽しみの一つに動画撮影会っちゅうのんがある

こないだ武がやってきた時にたじの携帯のカメラで15分の動画を10本とった
その中には部屋にゴキブリがでてきて俺がありえんリアクションしてるんもあれば
意味不明に虫について力説してる回もある。

そして自分的に悲しいのが、撮った動画全部に確実に自分で下ネタを嬉しそうに語っていることだ。これじゃ親と彼女に見せられん!

自分が喋ってたシーンを客観的に見てみるのはマジおもろく、そして恥ずかしい。
な割りにカメラ目線が異常に多く、明らかにカメラを意識したリアクションも随所に見られる。

そんな俺が余計に恥ずかしいことはいうまでもない

上海仕事中、うず部屋には今後多数の友達が訪問することになっている
たーくん、しんくん、このこの、みどり、えろすてぃん、たけ、新矢さん、モデチン・・・
これだけのメンバーが変わりばんこにやってきて、それを撮影すんねんから
かなりの量になることは必至だ。ええ思い出になるやろな

さらに、事務所の風景とか店員とのカラミとかもどんどんとっていくんでかなりの大作になると思う・・・みんな、乞うご期待!!

夕食の模様も撮る予定。ただ、今充電中なんで御飯食べにいけない
食事よりも映像を重視する魂なわけよ。あ~腹へった

e0027072_20443351.jpg
[PR]
by v-est2 | 2005-08-03 20:38 | しゅうかつ
上海の豚マンはごっつ美味い☆ほんま、世界で一番コストパフォーマンスがでかい。
昨日入国管理局に行くときに楊さんに教えてもらった店で売ってる鮮肉包はマジうまかった

ほんまに美味かった。しかも551の豚まんでも140円/個とかするのに、上海の豚まんは0.7元/個、つまり9.1円/個で売っているのだ。こいつはやばい。こんなん毎日食ってる中国人は幸せボンバイエやわ。

しかもその店には他にもうまいメニューがあって、焼売(←日本のとは違って、もち米の焼きおにぎりみたいなん。ハマる。0.6元/個)と珍珠女乃茶(←ブラックタピオカ入りパールミルクティー。うますぎ☆2元/杯)は特筆に値する。さすが、世界の台所といわれるだけあるわ(メ∀・ )

むかいのパソコンでたじがあたふた混乱しまくってるわ。
企業に送るメールの冒頭で「株式会社」の社名の位置を間違えて送ってしまったみたい。
たかがそれだけ・・?って思うかもしれんが、これってめっちゃ失礼なことやねんな~

・・・でそれのお詫びメールを早く送らなあかんし、そのメールが間違ってたら意味不明やし、お詫びの文面が全然思いつかんくて大変やし・・・ってな感じでいっぱいいっぱいになってる

確かに焦るわな。会社に迷惑かけてるもんな。「お詫び」ってホンマ神経つかうねんなって改めて思たわ。そうやってたじは成長していくんやろな

とか思いつつもテンパるたじを他所に、ブログに夢中になってる俺がおるっていうカオス(°Д°)

本日のうず&たじ
復旦大学の沈先生と打ち合わせ、企画書の修正、挨拶メールの一括送信
e0027072_205179.gif




カオス(°Д°)
[PR]
by v-est2 | 2005-08-03 20:12 | にきー
しかし、暑っついわぁ(´З`)

このオフィス、ひれひれの直射日光除けしかなくて、熱気がむんむん部屋に伝わってくんねん
しかも、俺が今おる部屋は窓際・・・社長!!カーテン買ってやぁぁ(;´Д`)

しかし、当の社長はというと、昨日の午後急に「北京に出張いくから」といっていっちゃいましたよ。ホンマ忙しい人やわ。
お陰で事務所は昨日のピリピリモードから一変、みんなきゃあきゃあ仕事を楽しんでいますww
今回は仕事仲間をちろりんっと紹介しまぷ。続きはまた明日・・・


沈くんは中国人というより日本人というよりアメリカ人みたいな性格で、めっちゃさばさばしてる。あんま仕事をしたがらない。楊さんによくからむ。
イケメン ≡゜∀゜)⊂

楊さんは前川清loveらしく、前川清の曲が試聴できるサイトを教えてあげると、ありえんくらい体をねじって喜びを表現してくれた。大阪弁でまくり。口癖は「ほんまありえへんわぁ」
見た目はヤクザ。マジ陽気!!(゜∀゜∀゜)

新矢さんは純日本人なのに中国人より中国人っぽい。日本語もなぜか変な方言が入っている。主婦、やけどおばちゃんというには発想が大学生。下ネタ大好き(゜Д゜;)

本日のうっず&たじ
三田会への連絡メール作成、企画書のpower point作り
e0027072_177497.gif

清ゾッコン
[PR]
by v-est2 | 2005-08-02 17:08 | にきー