えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

wakare

不覚だった

俺は、彼のサインに気付いてやることができなかった

それは昨日ぬーの家に向かう途中の出来事ーーー
e0027072_15303868.jpg

いつものように快調に尻手熊川道路を走り続けてきたうずに突然悲劇が訪れる

スピードが急に遅くなり、ライトが弱弱しく消えてゆく
横を走る車の群れにどんどん抜かされてゆき、車の助手席からは不思議そうにこっちを眺める視線が注がれる
もう原付にはこれまでの雄雄しさはなく、しかし、これから迎えるであろう結末を早くも悟っていたかのような落ち着きさえ感じられた

「ガソリンはついこないだ補充したばかりやのに、なんでやろ?こんなん困るわぁ・・格好わるぅ」

俺はまだ事態の深刻さに気付いていなかった
そのとき既に原付は最後の力を出し切って危篤状態に陥っていたことも知らずに・・・
e0027072_1531196.jpg

エンジンオイルが空っぽ、つまりオイルの全くない状態で無理に走らせていたため、ピストンやバッテリーなどが焼きついてしまっていたのだ

「エンジンオイルは月に1度は補充しましょう」ってどこかで見た気もするが、忘れていた。
原付は初購入で、それがヤフオクで、ずぶの素人さんから2万で譲り受けた俺に、原付の正しい整備方法など知る由もなかった。買いたての頃はガソリンの給油口が分らなくて焦ったものである。

エンジンオイルが不足している時はガソリンランプと同じ電気が点灯する。
そういえば随分前から電気は点灯していた気がする

そもそもポンコツなこの原付は、以前からスピードメーターが動かない、オイルが常にempty表示、右ブレーキが利かないなど、数々の不祥事を起こしてきた、不機嫌なロボであった。
e0027072_15345768.jpg

キリスト教かぶれの俺は、祈りのパワーで原付の自然治癒力に期待し、放ったらかしにしていた。別に、「走れればいいや」と思っていたからである

当然何日も前から点灯し続けているオイルランプに原因を探るはずもなく、「また機嫌が悪くなりよったわ。ほんま人間みたいなやつめ」と、さらりと受け流してきたのである。

そのツケが今日になって重くのしかかってきたのだ。バイク屋に行ってオイル補充してもらったけど、いったんかかったエンジンが途中ですぐ切れてしまうし、そもそもエンジン自体つかない。
e0027072_15323081.jpg

当然である。もはや原付は「死んでしまったのだから・・・」
俺にさんざん「オイル入れてや」と助けを求めておきながら無視され続けた挙句の果ての、当然の死である。

「修理に3万はかかるよ」
「え~うぞやん!!高いわ」
「多分他の店だったらもっとかかるんじゃないかな?」
「え~うぞやん!!高いわ」
「・・・で、どうします?」
「俺、これ2万で買ってんで。それ以上払うんとかありえへん」
「・・・あ、そう」
「自転車に乗るわ、安全やし」
「・・・そうですか。(・・・じゃあ始めからバイク乗るなよ)」

バイク屋さん、HONDAさん、保険払ってくれてた親父、そして我が原付よ
ほんま迷惑かけたな。ごめんやで。俺、チャリ人間になるわ。

原付よ。死なせてしまってすまなかった。きちんと葬式(廃車手続き)するからな

名もなき原付の物語はこれでおしまいです。悲しいね
e0027072_15325744.jpg

最後にこの作文をよんでくれた皆さんにお願いです。

名もなきままに、ひっそりと命を引き取った原付に戒名を与えてやろうと考え中です。いい名前思いついたら教えてな!!
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-21 15:26 | にきー

蚊とむきあう

夏といえば蚊、そして蚊といえば蚊取り線香

こないだ実家に帰ったとき、まだ6月はじめだったのに、蚊取り線香たきまくってた

俺はあんま蚊取り線香のにおいは好きじゃないほうだ。たまに嗅ぐと懐かしくてええんやけど。
ちなみに蚊取り線香の臭い、あれが蚊をやっつけてるんじゃないってしってた?あの臭いは後からわざわざつけてあるんです。じゃあ、蚊取り線香無香料!みたいなんだせば?って思うけど、臭いのない蚊取り線香って無力って感じするやないですか?だから多分市場にでてへんだけやと思いますよ。

パソコンとは時代の利器でして、様々な使い方が出来るんやね。ここで紹介するんは蚊が嫌う音波(高周波で人間の耳には聞こえない)を定期的にだして、蚊をPCのまわりに寄せ付けないフリーシェアソフト。意味わからんかもしれんけど、要はPCの音でる所から高周波の音が絶えず流れてくれるっちゅう話しですわ。これが効果てきめん。さっき窓開けて昼寝してたけど、全然蚊に噛まれた気配がないねん!!みなさんも一度お試しあれ!!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se252600.html

PS.最近高周波の音が聞き取れるようになってきて夜うるさくて眠れなくなってきた。でも蚊に血を奪われるより100倍ましですe0027072_18183273.gif



夏の風物詩
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-19 18:21 | 2ちゃんねた

試験中



次の日の試験科目にどのくらい時間を充ててどこに睡眠をもってくるかで勉強の質はがらっとかわってくる。さらに大学試験のような長丁場になると、毎日徹夜のようなハードスケジュールでは後半戦がきつい。試験がおわったら頑張った自分にご褒美の昼寝の時間をプレゼントしてあげたり、いつもより御飯を豪勢にしたり、お風呂にバスクリンをいれたりと、できる限りのストレス発散に取り組んでいる。

試験中の贅沢は自分のなかでも容認、いや、むしろ推奨してるわけで、だからこそ試験中はテスト勉強の過酷さよりも、自分で自分をコントロールするマネージメントの楽しさの方が際立つ。

高校時代は試験最終日の夜はサッカー部みんなで難波の風々亭行って食べまくるって決まってたなーあの時はほんまおもろかったな。

定期試験っていうイベントはもう中学から数えて40回を超えることになるみたい。受けた試験の数はゆうに500を超えているはずだ。もういい加減飽きてきてもいいはずなのに、今でも独特の緊張感(試験官、満杯の教室に対する静けさ、シャーペンのカリカリ音、時間との戦い・・・)に包まれて不思議な感覚である。

まるで別空間に放りlこまれたかのような重たい空気のなかで、進まぬシャーペンにハッパをかけて必死で答案用紙を黒く染めるのである。
そして回収時には「これだけ埋めたんやからCでええからちょうだい!!」って魔法をかける。

今学期の試験はあと4つ。果たしてMPがもつだろうか?

それと、就職試験があと半年後に迫ってきている。自分を高めてHPをUPしておかなくては。

人生はドラクエやね。レベルあげよ。。。
e0027072_1759630.gif
e0027072_1821299.gife0027072_1811697.gif
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-19 18:04 | にきー

寝坊

やってしもた

試験のノートコピーさしてくれるって約束が9時やったのに起きたら9時半やった

ほんまにほんまにほんまに申し訳ないです。憲ちゃん。

それでもやさしく応じてくれてホンマに感謝しています

重ねて、ほんまごめんな。いつかこのブログを発見した時に見てくだされ

そして野球の試合がんばてくらさい

矢上の図書館いってきます
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-17 09:52 | にきー

いろんなであい

こうじに友達いっぱい紹介してもらったで

試験前やったけど上原行ってマジよかった。

今後、「有志学生団体統括組織Woods」というものを組織してゆくことにしました。

大学のゼミナール委員会みたいなものの学生団体版みたいな感覚です。

これから忙しくなりそうで気合い入ります!

まいちゃん、順ちゃん、でーひー、そしてこうちゃん、これからもマジよろしくやで!

うまくいくといいな。
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-16 22:55 | にきー

目の保養

資料が全然まとまらない。こんな時は・・・
e0027072_113315.jpg

こんがりハセキョーΣ(・ん・;メ)
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-16 11:34 | しゅうかつ
朝から胃が荒れている

e0027072_7434296.jpge0027072_744460.jpg昨日真夜中に食べたハンバーガーのせいだ。100円に負けて3個も食べてしまった




米が我が家から底をついてもうすぐ1週間になる。冷凍御飯もなくなった。

あるのは牛乳のない状態のコーンフレークと、御飯のない状態のカレールーと、

パスタのない状態のミートソースばかりだ。いささか困る

とわいえ胃が荒れているのでこんなこと書くのは気持ちが悪い

さあ、パワポに取り組もう
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-16 07:45 | にきー

Khmer Rouge

現代中国論勉強している。e0027072_2211395.jpg


中国の情けない失政の連続(毛がんばれ)を追っかけて文化大革命までやってきた。

文革は国内的文化・社会・思想・政治体制全般を改革して国内歴史の汚点(のひとつ)になったばかりか、カンボジア共産党クメール・ルージュ政権にも影響を与えてしまった。

先日ビデオ屋で「killing field」を借りてきて見てただけに、ぴたっと符号した。

どうして権力者は国内にまで弱者を弾圧しようと思うのかなぁ?

因みに文革の犠牲者は数百万とも数千万ともいわれている
因みにクメール・ルージュの犠牲者は当時の人口の1/3~1/4といわれている

あれから四半世紀がたった今、教育の行き届いていないカンボジアでは(そもそも教える教師がいない。紅のクメールに殺された)かつての惨事を知る若者はほとんどいない。
皆が無垢な笑顔でバックパッカー達を迎えてくれる。

ナチを有名だがクメール・ルージュを知る日本人は少ない(ポル・ポトは知ってるか)

何も知らずにカンボジアとかベトナムにバックパッカーする学生さん、
東アジア・東南アジアの現代史、日本帝国主義の歴史くらいは勉強してから旅行しましょう

格好悪いよ
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-15 22:08 | しゅうかつ

その1 自分について

e0027072_9522753.gif
ブログ開設ついでに自分について分析してみる

昨日こーちゃんとランチを食べてる最中に「ブログ作るわぁ」ってノリで決めてしまい
今朝早起きしてブログを開設した。

昨日こーちゃんとコーヒーを飲んでる最中に「ドリームキャンプ行くわぁ」ってノリで決めてしまい、中国から帰ってきた次の日に旅行に行くのが決まった。

さらに、昨日こーちゃんとコーヒーを飲んでる最中に「ドリームキャンプのプレキャンプついて行くわぁ」ってノリで決め、 スタッフでもないのに、来週の土日(つまり試験の真っ只中)に旅行することになった

こうしてみてみると俺の行動決定の瞬間はきわめて本能的であるといえる。
大阪で長年培われてきたノリとはすごいものである。(ただし飽きも早い)
ノリで決めたことは大概うまいこといく。じっくり考えて決めた事は半分くらい失敗する。

更に、この反射的決断力は「行動力がある」とか「テキパキしてる」とか、いいように評価されてきたし、結果良い方に転びまくりである。

面白い企画はすぐとびつくから声かけてな~


最近悩むのが 将来設計。このブログのテーマに掲げたいと思っているのだが、
どうも数年後の自分像が 想像できない。
就職というターニングポイントを半年後に控え、学生時代のうちにやっておきたかった事はなんでもやってみようと意気込む。上海インターンもそうした動機から生まれた。

あ、もう1つあった。
昨日こーちゃんと本屋で立ち読みしてる最中に「就活イベントサークル立ち上げるわぁ」ってノリで決め、今後実際に動いていくことになった。就活生による就活生のためのコミュニティーを作ることを目指す。自分にも役立つしね

みんな応援してナ☆e0027072_953618.gif
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-15 09:53 | にきー

nyanko

e0027072_93327.jpgみんな お久しぶり~うずやで☆

たった今 ベンチャレストは復活を遂げました

ってゆっても 今ベンチャレストは活動してないんで

うずち総裁の徒然草として機能してもらうこととなったのです

毎日書く!とまでは断言せえへんけど、みんな毎日見て!

それでは はじまり はじまり
[PR]
# by v-est2 | 2005-07-15 09:01