人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間配分

今日の試験は政治思想である。
この科目は、試験問題があらかじめ発表されているがゆえに確実に単位が稼げるおいしい授業である。

先日大学で勉強会をしたこともあって(俺含め3人しかこなかったが)おとといに既に答えを作成してしまっていたので、他に勉強することが何もないなーって感じである。

昨日も早い目に11時に就寝し、試験が終わった後にすることと遊ぶことに思いを馳せていた。

今朝起きたのが5時。まあ、試験中やからこれくらいに起きて勉強を始めるのは当然である。
そして用意した暗記用答案に目を通し、念仏のように何度もとなえる。「古代と近代のデモクラシーの相違についてであるが・・・」

時計をみる。まだ5時50分だ。完全に暗記してしまった。何度も確認して反復するも、ぜんぜん時間がたたない。試験中にこんな思いをするのは初めてだ。

仕方なしに風呂を沸かす。ゆっくりつかるもまだ6時45分だ。たしか、試験は10時半からだ。つまりまだ4時間弱もあるわけだ。これではせっかく詰め込みで暗記した内容も抜けてしまうではないか!

などとくだらないことを考えてたら意外と時間は早く経過するものである。もうすぐ8時。いまから準備して家でたら9時に学校着くから、もう一度見直して万全の体制で挑んでくるわぁ

とまあ、試験勉強にかかる時間と起床時間の配分を間違えたというどうでもええハナシをつらつらとかきながら、無駄に消費していく時間をもったいなく思うわけで・・・⊂二二( ^ω^)⊃ブーン

ちなみに今晩、去年の夏ビジネスコンテストδでおんなじ班やった俺の師匠(支障)コガッチと一緒に飯が食えます。楽しみです

中国まであと3日。どう時間を過ごして遊ぼうな??
by v-est2 | 2005-07-25 08:01 | しゅうかつ