人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海10日目;ひとりで買い物♪

昨日白酒で死んだことをつらつら書かせてもらったが、翌朝起きてみると
前日の酔いが不思議とぜんぜん残っておらず、爽快太郎だった

前日猛威を振るった台風ちゃんも勢力はおさまり、昼には日差しも垣間見せるようになってきた

そうなると俺はどっかいきたくなる。しかしタジは下痢で爺さんみたいになってて動けなかった

仕方ない。俺一人でどっか旅にでよう。個人的にはPC周辺機器を安くそろえたい。USB256MB、powerpoint、gameコントローラー、タイピングソフト
でもどこにそんなん売ってるか分かるわけもなく、パチもん街で有名な壤阳路(シャンヤンルー)に行ってみることにした。とりあえず、多分一番近い駅に行って・・・虹口足球場站



ところが、行けども行けども駅が見当たらん、ってか上海地図をめさんこにらめっこしながら歩いてたのに駅と160度くらい別の方向いってた。しかし、思わぬ副産物もあった。迷いながら四川北路という若者スポットに偶然巡りついた。こんどはじっくり行って楽しんでこよう!

結局1時間くらい歩いて到着したんが虹口足球場站の隣の隣の駅。よーついたなぁ、ホンマ
携帯もなんもも持ってへんから何かあったときはもう終わりだ。

ようやく宝山路站について電車に乗り、上海駅で乗り換えて陜西南路站に向かい、壤阳路に到着したのである。
駅を出てずらーっと広がる500くらいある小商店の数々。そしてそのすべての店で売っているpatiもんの数々。俺はそこでporterの財布と斜めがけバッグを買ったよ。
割引合戦して売り子のおばちゃんを罵倒して言い値の1/3くらいの110元で買ったよ

ここでおもろいんが、バッグの内タグにmade in japanって書いてんのにそのタグの隣にもう一個タグついててそこにmade in china って貼ってあってん

porterの製品なんかは作りがちゃちくてもあんまわからんからええよな?ええわ。
中国の汚い紙幣を、彼女から貸してもらった財布に入れられへんやん。

まあ、そんなこんなで適当に買い物してうろちょろして、ふらふらして帰ってきたら7時すぎやった。おもろい一日やったわ
by v-est2 | 2005-08-09 17:28 | にきー