人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えろいよ


by v-est2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海24日目;七浦路服装市場

ゲーム疲れのせい・・・で昼まで爆睡して、2時半ころ外出した
目指す先は七浦路服装市場。ここは日本のガイドブックには載っていない、中国の一般市民しか知らない隠れスポットである。

四川北路をずっと南下して、だいぶ歩いた結果、やっとこさたどり着いた。

でかい・・・すげぇでかい。服装専門のデパートが3つドン、ドン、ドンとあって、更に現在特大の、空港かと思うくらいのデパートを建設中である。
さらに、デパートとデパートの隙間を埋め尽くすように、小さな露店が無限に続く。通路は人ごみで埋め尽くされ、商品の服(これがまた激安!5元とかで売られている)もみくちゃにされて、圧巻だ。常にスリの気配をムンムンに感じる、なるほど、日本のガイドブックに載ってないわけや。

それにしても店が多い。買い物好きの女性にはたまらんスポットやろう。だって、小さな店がこれでもかっちゅうくらい軒を連ねていて、それらがみな中国価格。値下げ交渉を粘れば半値で買える。そういえばバイヤーっぽい人もちょくちょく目につく。あんなでかい荷物、どうやって持って帰るんやろ?

俺はそこでGパンに取り付けるタイプのキーホルダー(22元→15元まで値下げ)と、ノートパソコンバッグ(180元→90元まで値下げ)を購入した。実にいい買い物や。よかよか

七浦路服装市場は襄阳路服装市場よりはるかに面白いし安いしいい物が売っている。外国人も少ないし、かなりオススメである。残り2週間のうちに確実にまた行くことになるやろな~

俺はインターン期間が終了したら、上海駅からバスで3時間ほどの、『義烏』っていうアジア最大の卸売り市場に視察に行くつもりである。
バイヤーの聖地との呼び声も高い義烏には、60000もの商店があるという。今回訪れた七浦路服装市場のおよそ60倍の規模である。
将来姉ちゃんがバイヤーして服屋するっていうんで、弟として視察に行くのは当然やろ!!

やから日本帰るんもう少し遅くなるかもやわ>これ見てる皆さん
by v-est2 | 2005-08-22 16:59 | にきー